福島県いわき市の情報

福島県から緊急のボランティア募集のお知らせ

SEAWAVEの放送より書き起こし(09:30ごろ)
福島県から市民のみなさんへ緊急のボランティアのお願い
15日午前7時30分に受けた情報です。
中央台にあるいわき光洋高校に相双地区の入院患者300名が搬送されてきました。しかし、光洋高校には暖房用の灯油がなく寒さですでに7名のお年寄りが命を落としています。そこで市民の皆さんで灯油を分けてくださる方がいらっしゃいましたら、ペットボトルに少しずつでもかまいません光洋高校の体育館へ直接お持ちよりください。
また300人もの入院患者のみなさん、まだ食事をしていないためにこれからおかゆの炊き出しをしますが、スタッフだけでは人手が足りず対応できません。スタッフの数非常に少ないということです。お手伝いだけでもかまいません、鍋・食器を提供していただけるだけでもかまいませんのでいわき光洋高校に運ばれた入院患者の皆さんのために手助けをお願いいたします。
現在不足しているものは灯油そして炊き出しや介護のスタッフ(人手)、鍋、おかゆを入れるお皿スプーンなどとなっています。
7時30分現在の情報ですのですでに一回目の炊き出しやっている最中ではないかと予想されますが、人出が足りないということ予想されますのでお手すきの方で結構ですので手助けをお願いいたします。
[PR]



by iwaki-info | 2011-03-15 09:46 | ※支援のお願い※
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧