福島県いわき市の情報

災害用伝言ダイヤル171の操作方法

災害用伝言ダイヤルの操作方法
安否確認はメールなどでご確認をいただくか、災害用伝言ダイヤル171をお使いください。

それでは災害用伝言ダイヤルの操作方法をお伝えいたします。

■伝言を録音する場合
1.「171」をダイヤルします。
2.録音する場合は「1」をダイヤルします。
3.その後被災地の方の電話番号を入力してください。
4.伝言ダイヤルセンターに接続されます。
5.ダイヤル式の電話機の場合はガイダンスに従って30秒以内でメッセージを録音してください。
なおプッシュ式の電話機の場合は「1#」をプッシュしたあと、30秒以内でメッセージを録音してください。


■伝言を再生する場合
1.「171」をダイヤルします。
2.再生をする場合は「2」をダイヤルします。
3.ガイダンスに従って被災地の方の電話番号を入力します
4.伝言ダイヤルセンターに接続されます。
5.ダイヤル式の電話機の場合は新しい伝言から順に再生されます。
なおプッシュ式の電話機の場合は「1#」をプッシュすると、新しい伝言から再生されます。


なお携帯電話が繋がりにくい場合は最寄りの公衆電話をご利用ください。
比較的繋がりやすい上に現在いわき市とその周辺では無料でご利用いただけます。
[PR]



by iwaki-info | 2011-03-15 23:27 | 安否確認情報
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧