福島県いわき市の情報

NTT東日本広報室から被災地からの着信についてのお知らせ

SEAWAVEの放送より書き起こし(18:10ごろ)
NTT東日本広報室から被災地からの着信についてのお知らせ

東北関東太平洋沖地震における通信サービス確保に向けた取り組みとして現在公衆電話の無料化および、無料特設公衆電話の設置を鋭意進めているところです。
 被災地の方がこれらの電話から安否連絡などをされた際に、着信側の電話機(携帯電話を含む)や電話回線の設定が、"発信者番号通知からのみ許可”などとなっている場合、着信できないことがございます。
 被災地から連絡が入る可能性があるお客様におかれましては、これらの設定をご確認いただき発信者番号非通知および公衆電話のいずれからも着信できる設定にしていただきますようお願いいたします。

 なお着信側のお客様がナンバーディスプレイや携帯電話をご利用で、着信拒否設定などを行っていない場合はこの公衆電話や無料特設電話からの着信の際には"公衆電話”もしくは"非通知設定”などと表示されます。

詳しいお問い合わせはNTT東日本広報室
電話 東京03-5359-3711まで。
[PR]



by iwaki-info | 2011-03-16 18:46 | 安否確認情報
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧