福島県いわき市の情報

いわき市からのお知らせ

SEAWAVEの放送より(19:00ごろ)
いわき市からのお知らせ

1.医薬品などの不足
現在、医薬品(胃腸薬、きず薬、消毒薬、ばんそうこう、体温計やマスク、生理用品など)や乳児用品(紙おむつ、粉ミルク、ほ乳びん、おしりふきや下着など)が非常に不足しております。
 避難所の皆様へ速やかにお届けすることが困難になっております。
 これらの在庫をお持ちの市民の皆様、販売店の皆様におかれては、是非提供をお願いいたします。

2.避難所への配送
現在、市災害対策本部において、市内150箇所を超える各避難所に、毎日、食料等の救援物資を全力でお届けしているところであります。
 しかしながら、市内全域にある各避難所へ速やかにお届けするためには、人員・車両等が不足している状況にあります。
みなさまの中で大型免許をお持ちの方、またはトラックなどの車両をご提供いただける方はぜひご協力をお願いいたします。

3.水道復旧作業
水道復旧作業につきましては、市水道局を中心に24時間体制で取り組んでいます。
ですが市内全域の水道管の復旧にはより多くの技術者の人員が必要です。
できるだけ早い復旧のために、水道道管工事などの技術をお持ちの方はぜひご協力をお願いいたします。

医薬品の提供・避難所への配送・水道復旧作業にご協力いただける方は
いわき市災害対策本部 電話22-0123までご連絡いただきますようお願いいたします。
[PR]



by iwaki-info | 2011-03-16 19:22 | いわき市災害対策本部
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧