福島県いわき市の情報

楢葉町現地災害対策本部からのお願い

SEAWAVEの放送より書き起こし(16日19:30ごろ)
楢葉町現地災害対策本部からのお願い

FMいわきのリスナーの皆様へ援助のお願いというメッセージをいただきました。
メッセージをそのままお伝えいたします。

 私たちはこのたびの東北地方太平洋沖地震による複合災害により家屋の流失などの被害を被り、いわき市に避難しお世話になっております楢葉町の住民です。
 今私たちは初めて慣れない環境の集団生活により睡眠不足・疲労とも極限の状態となり、高齢者と乳幼児にとって満たされない充足感とストレス、さらに寒さからくる免疫力の低下も目に見えて感じられ風邪などの蔓延が危惧されております。
 いつまで続くのか先が見えない避難生活環境にある私たちに、支援の手を差し伸べていただける、またお願いのできる医師とお医者様と看護師の方を探しております。皆様のご理解ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

楢葉町現地災害対策本部からいただいたメッセージをそのままお伝えいたしました。

ご協力いただけるお医者さんと看護師の方は、
いわき市立中央台南小学校に避難されている楢葉町現地災害対策本部 
電話0246-31-1020までご連絡いただければと思います。

[PR]



by iwaki-info | 2011-03-17 16:35 | ※支援のお願い※
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧