福島県いわき市の情報

避難所以外で生活中の方々へ食料等の配布のお知らせ

FMいわきより文字おこし(19日14:20ごろ)
被災地における安定的な市内物流が確保されていないため、避難所以外におきましても当面市として一般市民向けの食料等の配布を本日より実施することになりました。
配布対象者は避難所以外で生活中の方々となります。
配布場所は当面市立公民館などです。
24箇所あります。

---平地区9箇所---
・中央公民館
・高久公民館
・夏井公民館
・草野公民館
・赤井公民館
・飯野公民館
・中央台公民館
・平窪公民館
・神谷公民館

---小名浜地区4箇所---
・小名浜公民館
・泉公民館
・渡辺公民館
・鹿島公民館

---勿来地区4箇所---
・植田公民館
・錦公民館
・勿来公民館
・山田公民館

---常磐地区2箇所---
・常磐公民館
・藤原公民館

---内郷地区1箇所---
・内郷公民館

---四倉地区3箇所---
・四倉支所
・大浦小学校
・大野公民館

---好間地区1箇所---
・好間公民館


当面ご飯や飲み物などの食料となります。食料は毎日1回午後4時から6時に配布場所にて配布いたします。
ただし支援物資の状況によっては配布する量が変動する場合がありますのであらかじめご了承ください。
また配布対象の方には配布場所までのご足労を願います。
また配布場所まで来ることができない近隣住民の方の代理の受領などを合わせてお願いいたします。

そして生活物資、トイレットペーパーなどの生活物資につきましては、食料配布の際にニーズを把握し最終的には公民館長などが取りまとめて市実施本部へ報告し、それからの対応となります。
このような緊急事態であり市民の皆様のご要望に対しすべて対応できるわけではありませんが、市としては可能な限り食料配布に努めていきます。
お問い合わせは救援物資の担当 電話 22-0600までお願いします。
[PR]



by iwaki-info | 2011-03-21 14:58 | いわき市災害対策本部
都内からtwitterとFMいわきを頼りに福島県いわき市の情報をまとめてお届けします。地元のみんながんばっぺ。携帯電話からも見れるはずです。
by iwaki-info
プロフィールを見る
画像一覧

検索

以前の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧